初心者がバイナリートレーダーになる為の奮闘記ブログ

バイナリーオプションで生計を立てると決意して、真のプロバイナリートレーダーになるまでの奮闘記?と書くと大袈裟ですが、日々のトレード日記、本日の反省や改善点を書いていきます。

突然ですが、マイナス30万円からのスタート!!

どうも、ゼビです。


タイトルを見て、え?っと思われた方も多いでしょうね。


もし、自分と同じように、
「バイナリーオプションは、簡単に稼げる!」
「1日、ポチ、ポチと押すと日給2万円」
とか・・・


甘い宣伝文句に、踊らされて、
バイナリーオプションを始められた方も、
もしかしたら、このブログへ訪れるかもしれませんので、
記事にしました。


そんな事ないよ、全然、バイナリーオプションで、
儲かっているよって方は、
「こんな、馬鹿な奴もいるんだなぁ~」
くらい思って頂ければと・・・・


はじめに、ハッキリと言わせて頂きます!


「バイナリーオプションは、そう簡単に稼げません!」


バイナリーオプションをはじめたばかりの時は、
ほんの数分で、エントリーした金額が、2倍近くになって
「こんなん、簡単じゃん~」


と・・・そう思うんですよ!
ましてや、ビキナーズラックも手伝って、
資金が増えるのですが、


ここが、バイナリーオプションの怖い所なんです!
勝っている時は、イケイケで、エントリー金額を倍々で、
エントリーし、負けると負けたで、
こんどは、その負けた金額を取り戻そうと、
冷静な判断が出来ない状態になる・・・・・


もう、言わば、丁半の博打状態・・・
あっと言う間に、資金を溶かします。
*溶かすとは、資金が無くなる事です


自分も、そんな状態でした。
気が付けば、年末のボーナスと、少しばかりの貯金を、
すべて、バイナリーオプションにつぎ込みました。


今、思えば、当然と言えば当然な状態なので、
苦笑いしかできませんが・・・


去年の年越しは、本当に寒さが身に染みる年末でした。


バイナリーオプションで、きちんと稼ぐなら、
知識・ロジック厳守、
そして、一番大事な事は、自分自身のメンタルです。


お金を稼げるのも自分!
お金を失うのも自分!


そう!、自己責任なんです!


PCやスマホの画面で見ている、チャートは、
架空の世界のものではなく、現実に人対人が、
通貨を売買している、あくまでも、そのやり取りして、
通貨の価値が、いくらになったかの記録みたいなもんです。


こうなるだろうの、予測は立てられても、絶対は無い。
人が行う事だから、絶対は無いんです。


だからこそ、今からバイナリーオプションを始める人には、
きちんと、スキルをつけて、メンタル面もケアできる状態で
挑んで欲しいと思うわけです。


と、偉そうに書きましたが、
これを書いている自分も、まだまだなんですがね・・・


「マイナスからのスタートなめんなぁ」


て、どこかのアイドルグループの曲の歌詞を、
胸に刻んで、明日に備えます!


本日の負け、18000円・・・
エントリータイミング失敗で、判定間際でアウト!を3回・・・
まだまだ修行が足りないです。